エンドウ歯科医院は岡山市北区吉備津で歯科、小児歯科及び矯正歯科の地域ホームドクターです

エンドウ歯科医院
診療紹介・コンセプト
充実した治療設備をそろえ、さまざまなご要望に応えています。
お口の病気はもちろん、歯並びや歯の汚れといった悩みについてもどうぞお気軽にご相談ください。
  • クリーニング
  • トリートメントケア
  • レーザー治療
  • インプラント治療
  • 口臭チェック
このほかにもご要望に合わせて、様々な治療やメンテナンスをさせていただいております。
詳しくは、お電話、もしくは来院の際、医師に直接お訪ねください。
治療について
清潔であたたかみのある雰囲気をこころがけており、清掃の行き届いた気持ちいい空間で、患者さんをお迎えします。
清潔な環境づくり。院内感染対策も万全です。

歯科治療は出血を伴うこともあり、院内での感染予防対策は欠かせません。当院では器具を消毒・滅菌するために有効な機器を積極的に導入し、衛生管理に万全を期しています。

• 高圧アルコール滅菌器
    歯石を取るスケーラーや外科器具などは「高圧アルコール滅菌器」を使用します。
  • ホルマリンガス殺菌器
    歯ブラシ、眼鏡などのプラスチック・ゴム製品は、「ホルマリンガス殺菌器」で殺菌します。
  • 高圧蒸気滅菌器
    「高圧蒸気滅菌器」で治療器具全般を滅菌します。
  • 強電解水生成器
    抜歯後のお口の消毒などには、「強電解水生成器」による強酸性水(pH2)を使用しています。強酸性水は肝炎ウイルスなどにも強い殺菌力を発揮し、お口に入れても安全です。
  • 口腔外バキューム
    治療中に飛び散る切削片や粉塵を吸い取る「口腔外バキューム」を、各診療ユニットに設置しています。

院内での感染予防対策を徹底しております。院内を24時間清潔に保っております。

• オゾン除菌脱臭
    室内の隅々までオゾンを充満させ、浮遊菌や壁・天井の付着菌・付着臭を強力に除菌、脱臭し快適空間を創出します。
  • 非接触顔認証体温検知カメラ
    非接触の顔認証体温検知カメラで来院時のお客様の体調を確認します。
患者さんの体にやさしいデジタルレントゲンで検査します。

女性や小さなお子さんにも安心して検査を受けていただけるよう、デジタルレントゲンを導入しています。デジタルレントゲンは、放射線の被曝量が従来の1/4程度少なく、体にやさしい装置です。

デジタルレントゲン室
  • モニター
    撮影したレントゲン画像は、診療台の前のモニターに映し出されます。画像を拡大しながら、わかりやすく説明します。
やさしい香りと音楽で癒しの空間にしています。

診療室と待合室は、アロマオイルとヒーリングミュージックで癒しの空間を演出。心おだやかにリラックスして、診療のひとときをお過ごしいただけます。また、ご高齢の方も気軽にお越しいただけるよう、院内は手すりつきのバリアフリー仕様にしています。車椅子の方でもスムーズに、駐車場→待合室→診察室へと移動していただけます。

• スロープ
    雨の日でもすべりにくいタイルを敷いた、車椅子用の「スロープ」。
  • キッズコーナー
    小さなお子さんのための「キッズコーナー」。